2010年12月10日

年末年始の営業のご案内

《年末年始の営業のご案内》

年内は25日(土)まで、新年は5日(水)より営業致します。


長いお休みを頂きご迷惑をおかけしますが何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神音カフェの道路際には山茶花と白い八重椿が植わっている。
山茶花はここへ越してきた時に大きくなりすぎていた為、町のお父さんの手によってかなり大胆に切り詰められて2年程は本当にまばらにしか花が付かなかった。
去年は雪の重みで枝が一本大きく曲がったのだけれど、それでも多くのつぼみをつけてくれた。
かすかな香り。濃く艶のある緑の葉と和の赤に黄色。優美だ。

さざんか2.jpg


お客様からお客様へどんぐりのプレゼント。(マテバシイの実)
それは山の宝石。
こんどはまた別のお客様に、細かな丁寧な仕事で、アクセサリに。

どんぐり.jpg

どんぐりを贈りあうのも、身に着けるのも、なんだかプリミティブ。
posted by 農夫見習いパパ at 17:01| Comment(5) | 営業のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤな予感ボケーっとした顔また冬をこしそう〜25日ですか〜行けなかったら、春に挑戦します。突然ですが、のとじま水族館のジンベイザメ、ぜひ見に来てください 癒されます…私も癒されましたうれしい顔
Posted by みーこ at 2010年12月12日 11:47
>みーこさま
雪の心配もさることながら、お休みを頂き申し訳ありません、、、年末と年始を家内の実家と私の実家、両方の親に成長した子供達を会わせるべく動きまわる予定です。(普段なかなか山を降りませんし、じいちゃんばあちゃんも首を伸ばして、、)
そんな訳で、ただせさえ利用しづらい店が折角親戚や遠方の連れ合いが寄るタイミングにお休みを頂いてしまいます。。。

この場所は確かに「不便で思い切りのいる場所」なのですが、国道から2分、氷見インター間近という場所がら、遠方からのご旅行の方もたくさんお越しくださいます。(るるぶさんに大きく紹介いただいています♪)
案外、県内や地元の方のほうが抵抗を感じる距離感なのかもしれませんね、、

ストーブはお休みになりますが、道の心配の無い春以降の方が初チャレンジはいいかも知れません♪
お越しいただける日をお待ちしております!
Posted by 農夫見習いパパ at 2010年12月14日 23:09
メールありがとうございます。じーちゃん・ばぁーちゃん孝行してあげて下さい、喜ぶ顔が楽しみですねわーい(嬉しい顔)神音は逃げませんうれしい顔 とても寒くなりました、皆さん風邪をひかないでくださいね手(パー)
Posted by みーこ at 2010年12月15日 21:41
一年間ご苦労様でした。
年末年始はゆっくり体を休めてください。
今年は移住の件で大変お世話になり感謝いたします。ありがとうございました。

昨日雪かきに行ったのですが、やっぱりすごいですね。
本当に冬の間に引越できるのやら…
あせらず少しずつやっていこうと思います。
Posted by サーファーマー at 2010年12月27日 14:47
>みーこさま
暖かいお言葉、、ありがとうございます♪
。。。しかし、この雪。実家方面への交通の不安が大きい為、この冬は断念です。。
ママのお里には毎年帰っているので、そちらでひと時団欒を過ごしたいです!
それまでコーヒーの焙煎と雪掻きの毎日です☆

>サーファーマーさま
コメントありがとうございます!
今年もおぼつかない足取りで一直線に「走って歩いた」一年でしたが、来年からも更なる充実を目指して一層頑張って行きたいです♪
そんな中、今年の後半はサーファーマー御一家の移住の明るくビックなニュースが私達家族を大いに元気付けてくれました!!!
本当にウエルカミング!!!

何事も出会いとタイミングですね。
そして、それを生かしきる観察力と行動力。
一緒に(ゆっくり)頑張ってゆきましょうね!!!
Posted by 農夫 at 2010年12月27日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。